【石ペン】3月のランチ営業について
\\ 3月11日(月)10:00~ランチ予約スタート! //
こんにちは!石垣ペンギンです。
3月のランチは、モッチモチの【手打ち ちぎり麺】です。
内モンゴルの香ばしいハーブオイルで和えた麺に、もろみ豚のジャージャン味噌と、さっぱりトマト玉子のソースをかけて。
今月は15日(金)・ 16(土)の2日間の営業です、ご予約お待ちしております。
日程
3月15日(金) ①部 11:30-13:00 ②部 13:30-15:00
3月16日(土) ①部 11:30-13:00 ②部 13:30-15:00
開始時間に合わせてお食事をご用意します。お時間までにお越しください。
メニュー ※1メニューのみのご用意です
‣手打ちちぎり麺 ※麺はおかわり自由
(もろみ豚のジャーシャン麺・トマト玉子麺の2つの味で)
‣ゆしどうふの北京風あんかけスープ
‣もろみ豚のソーキ香り蒸し
‣島らっきょうとザーサイの和物
‣大根の漬け物
‣デザートとお茶付き
※写真はイメージです、当日のお料理とは異なりますのでご了承ください
金額 ¥1800(税込)
場所 石垣ペンギン
席数 カウンター5席
【手ちぎり麺は家庭の味】
暁峰が中学生の頃、両親が仕事で忙しかったため、家族みんなのご飯作りは暁峰の役目でした。
中国・西安のおばあちゃんに教わって初めて覚えた料理がこの手打ち麺。具材はその時にあるものや、季節の食材など何でも乗せたり混ぜたりして作っていたそうです。
このちぎり麺は、もともと両親が産まれた内モンゴルの料理で、草原に育つハーブを使ったオイルで麺を和えるのが特徴です。石垣島にはこのハーブがないので、モンゴルから取り寄せて本場の味を再現。麺とハーブオイルだけで、なんとも香ばしくて美味しい和え麺に!初めて試食させてもらったスタッフ達も驚きの美味しさで、あっという間に一皿なくなりました。
さらに、モンゴルではこのハーブを食べて育った羊の肉を使ってソースを作ることが多いそうですが、今回はもろみ豚やトマトを使って石垣島風のソースをご用意しています。
内モンゴルと石垣島が出逢ったペンギン風のちぎり麺、ぜひお召し上がりください。
——–——–ご予約方法 ——–——–
3月11日(月)10:00~ご予約を承ります
先着順となります。席数が少ないため、お早目にご連絡くださいませ。
石垣ペンギンのInstagram @ishigakipenginへDMをいただくか、
お電話(0980-88-7803)にてご連絡ください
【ご予約内容】・お名前 ・ご連絡先 ・希望日、時間帯 ・人数
——–——–——–——–——–————
\\ 古酒Barもやります!//
3月15日(金)、16日(土)の夜は『古酒Bar』もOPEN!
辺銀暁峰がコレクションの中から珍しい泡盛や焼酎、中国酒などをご紹介します ご予約なしでご来店いただけます、お気軽にお立ち寄りください。
場所 石垣ペンギン
時間 19:00~24:00頃まで
内容 おつまみ付き、チャージ無し(お食事メニューはありません)
お支払いは現金のみとなります、ご了承ください。