【その1】石垣島で購入!

石垣島における「辺銀食堂の石垣島ラー油」販売のご案内。

 

私どもは、2000年に、石垣島の島胡椒(ピパーチ)などの食材を原料に
日々の天候をみながら完全手作りで製造を始めて、早15年となりました。
石ラーは、すべて手作りのため、生産数にどうしても限りがあり、
数年前より、やむを得ず販売本数を制限せざるを得なくなりました。

 

その後、行列によるゴミのポイ捨てや歩行者への通行妨害、違法駐車、騒音などが多発し、
ご近所に多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。
また、正規の卸し先を通さない、転売された石ラーを法外な価格で購入された方からの抗議、
炎天下に置かれていた商品を購入された方からの抗議など多数あり、
食品の性質上、その品質保持に責任を持つことはできないと判断、
今までの販売方法を断念することとなりました。

 

つきましては、このような事情をお察しいただき、
石垣島における石ラーの販売を予約制と致しますことに
どうかご理解、ご協力をお願い申し上げます。
なお、このご購入方法は状況により随時変更されることを あらかじめご了承ください。

 

bar.gif

 

☆「辺銀食堂の石垣島ラー油」は
ライフスタイルショップ 「石垣ペンギン」にて販売しております。

ご予約方法などの詳細は、下記ご案内ページをご覧ください。

 

■■辺銀食堂の石垣島ラー油の販売について■■

 

※ご予約以外の当日販売もございますが、本数は日によって異なります。

手作りのため生産できる数に限りがございます。品切れの際はご容赦下さいませ。

 

bar.gif